SSブログ

「五輪惨敗」引き金に不祥事続発…おごった日本柔道を救う感性と恋愛秘話

本日もご訪問ありがとうございます。



最後に取っておきのプレゼントがありますので、最後までお付き合いください^^




【PICK-UP】

催眠潮吹き
販売者:河迎 大典
購入スタンド:インフォトップ






知ってますか?テーブル席の場合、目の前が相手の席なら、陥落させたい人と自分の間には物などを(例えば携帯や手帳それと水など)を置いちゃあいけない。そういう物があるとその人にプレッシャーを与えるだろう。


よく見る例では、わざと遠くから親しくなりたい女を呼んで、早足で近づいてきたり、走って近づいてくるようなら、少なからず好意を感じているチャンスがきっとあります。


【今日の気になるニュースは???】

 柔道家の北田典子さん(46)は11年もの間、五輪の銅メダルをタンスのなかにしまいこんでいた。

 「金メダル以外はメダルではない」

 それが柔道界の常識だ。

 日本で生まれた伝統ある競技、柔道の五輪、世界選手権代表は頂点に立つことを宿命づけられる。古賀稔彦、吉田秀彦といった五輪金メダリストを生んだ柔道私塾、講道学舎の創設者を祖父に持つ北田さんには、その思いがなおさら強かったのだろう。

 1988年ソウル五輪61キロ級(公開競技)で銅メダルを獲得した。しかし、彼女はメダルを置いて帰りたかったのだという。「そのときのビデオも見ていません。責任が果たせなかった、という思いでいっぱいでしたから」

 タンスにしまいこむほど忌まわしいと思った銅メダルを取り出すきっかけになったのは出産である。

 子供を産んだとき、幸せを授かったと思った。半面、この子を幸せにできるんだろうか、という不安もよぎった、という。

 そんなときである。「いいわねえ、お母さんがメダリストだなんて」と、女性看護師がわが子に語りかけた。「そのとき初めて『銅でもいいじゃないか』と思えて…」

 柔道家としての細胞が拒絶してきた色のメダルを、母としての感性が受け入れたのである。

 1964年東京大会から五輪競技となった柔道は、2004年アテネ大会で男女計8個の金メダルを獲得したのをピークに08年北京4個、昨年のロンドンではわずか1個と、日本の凋落(ちょうらく)が目立っている。

 国際化が進み、世界に柔道が普及して競技人口が増えれば、金メダルが遠のいていくのは自明の理だ。実際にフランスでは、競技人口がすでに日本をしのいでいるといわれ、もはや日本が「王国」である時代は終わったといってもいい。

 日本柔道はもう「金メダル以外はメダルではない」という傲慢な考えを捨てるべきときがきているのではないか。

 ロンドン五輪のあと、全日本柔道連盟(全柔連)にはパワハラ・暴力問題にセクハラ、さらには助成金の不正という不祥事が相次いだ。もとはといえば、そのひとつひとつが、歪(ゆが)んだ男性社会の勝利至上主義によってもたらされたものだ。

 近代柔道の創始者、嘉納治五郎は「勝って勝ちにおごることなし」という戒めの言葉を残した。しかし、「勝利を宿命づけられている」と誤って認識し続けてきた日本柔道の「おごり」が「暴力」や「性」、「カネ」といった点で、柔道界と社会通念との間に隔たりを作ってしまった。今回の不祥事は「五輪惨敗」が引き金になり、その矛盾が一気に噴き出したものだ。

 「勝利を追求するのは大事なことです。問題は間違った勝利至上主義。それを改めていかなければ」

 しまい込まれていた銅メダルの話をうかがったとき、北田さんはそんな風に語っていた。

 全柔連は先ごろ、改革の一環として創立65年目で初めて女性理事を起用することを決めた。北田さんはそのひとりである。

 銅メダルには銅メダルの価値がある。

 それを、素直な気持ちで見いだすことができる、北田さんの女性としての柔らかな感性こそ、これからの柔道界にとって何より必要なもののような気がしている。(正木利和)
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

なるほど・・・・どう思われます?

たいていは堅い女と言われる女友達というものは、彼女にしてほしいと思う男性が現われても決して輪の中に入れず、運命の二人の数少ない出会いをなかったことにしてやろうとしているのだ。


著名な芸能人の結婚からもわかることだが、普通の女性は外見重視ではなく、内面重視の場合が多いと思われる。なぜかと言うと、一般的な女性にとって外面よりも、感情的であったり精神的な安心と安全が肝心だからです。


本日のPICK-UPマニュアルです。


催眠潮吹き
販売者:河迎 大典
購入スタンド:インフォトップ




↓↓↓【とっておきプレゼント】↓↓↓

無料でアダルト動画を見倒す方法


メールアドレス登録で直ぐに返信致します。



関連商材はコチラ↓↓↓

キャバクラでモテる“真”常識オススメ恋愛マニュアルレビュー&キャッシュバック特典

キャバクラでモテる“真”常識オススメ恋愛マニュアルレビュー&キャッシュバック特典




それでは・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。